水草オタクの水草がたり.

水草を探して調べるブログです.素人ながら頑張ります.

ハイグロフィラ グヤネンシス(トロピカ)

f:id:RuinsofAquaticPlants:20220323104151j:plain多分もう出てこないでしょう。トロピカさんは本当に水草の見分けが何もつかなくなってしまったようですから。今売られている「コスタータ」がこれかもしれないので見かけたら買ってみようとは思っています。

大型のハイグロフィラとしては極めて優秀で、なかなか水上化しません。

とりあえず何者か調べるべくなんとか無理を言って水上に上げて花を確認しつつ、重点的に維持する種にしようと思っています。

といってますが,買ったショップ曰くトロピカということですから,フルールが元ネタかも?正直この辺りは不明です.

フルールのグヤネンシスも別個入手管理してみます.