水草オタクの水草がたり.

水草を探して調べるブログです.素人ながら頑張ります.

ボリビアンスター ミナス2010

わたしf:id:RuinsofAquaticPlants:20220323093518j:plain私のところのように茎が伸びる写真と、APbarnさんのもののようにホシクサ型の写真があり同じものが違うものか気になっていたのですが、由来は同じで条件により形が大きく変わるらしいです。

水上栽培では容易ですが、水の吸上げが悪く簡単に干からびます。根が強く張るまでは湿度はかなり上げないと危ないみたいです。

さて、同じと言われても見た目が変わるのならば試してみなければと思っています。

ちょっと今はスケジュールが悪いので注文するには微妙なので、4月になったら仕入れてみようかな。仕入れ時に複数種混じってたとかだったら楽しすぎるんだけどなぁ…流石にそりゃないかぁ。