水草オタクの水草がたり.

水草を探して調べるブログです.素人ながら頑張ります.

ブラジリアンクイルウォート

f:id:RuinsofAquaticPlants:20220323092447j:plain

以前紹介したブラジリアンクイルウォートが育った姿です。

ファーム便で1000円足らずの水草とは思えないカッコ良さ。


ちなみにこれ、だいぶ前に入ったサウスブラジリアンミズニラのことだと思うんですけど、自信ないんですよね、waterplantsloverさんから買ってみるか?そもそもブラジリアンクイルウォートをちゃんと育てている人を滅多にみないのですよ。


場所を取るのと、貴重な貴重なマルミスブタを根で圧迫して枯らしはじめたので抜去して他の水槽に移しました。鉛巻きで入ってた水草だし、移植で枯れるとかはないと思うけど。


安い水草ですが、胞子増殖した株がいくつか見られました…が見失ってロスト。

くやしいなぁ。


Rootsさんのゴイアスクイルウォートに手を出す前に、こいつや国産ミズニラで胞子繁殖の練習をしとくのもありかもしれませんね。